スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベランダの修理

しばらくご無沙汰しておりました。
左膝を痛めてしまい、このところDIY禁止令が出ております。今週末も、家でおとなしく過ごしました。来週くらいには、完全復活の予定です。

さて、今回は2週間前に行ったベランダの修理です。以前住んでいたタウンハウスのベランダです。これまでのテナントが出てしまい、売ってしまうか検討中です。いずれにしても、家のコンディションは良くしておかないといけません。問題は、ベランダ。

balcony01.jpg

ぶち抜けちゃって危険です。完全に腐っちゃってます。外周りは、HOAが面倒を見ることになっているので、HOAに連絡してみましたが、ベランダはオーナーの責任とのこと。となると、DIYの出番です。
ぶち抜けてるのは根太1本分ですが、やはりお隣まで腐っていました。他の部分も心配でしたが、大丈夫のようです。

balcony02.jpg

根太2本文取りはずすと、腐れのない綺麗な切り口になりました。交換するのは、腐れに強いレッドウッド。そして同じ色に塗装します。

balcony03.jpg

何事もなかったかのように、修理できました。

balcony04.jpg

ついでに塗装の剥げたところも、塗り直して修理完了。1時間程度で完了しました。簡単な修理は、DIYに限ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

見事なお手並みですね。あれくらい簡単だったら、僕にも仕事の内容は分かる。でも見るからに恐ろしい傷口だなぁ。
我が家の屋上にもコンクリートの上に、ハダシで気持ちよく歩けるように、風呂場のスノコのようなウッドデッキと称するものを敷かせました。南洋の硬い木材です、と言われて30万円奮発。
「10年保障します」と言っていたけど、8年目になり、色はお宅のとそっくり。まだ穴はあきそうにないけど、、、
お宅のは、何年であんなになったんだろう?と関心をもって眺めました。

No title

直大叔父さん
このタウンハウスは築35年なので、もしオリジナルなら35年ということになります。でも、1, 2回は換えているでしょうね。正確なところは、わかりません。
築35年というと日本ではかなり古いですが、こちらでは普通です。
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。