スポンサーサイト


タンクレスウォーターヒーターへの道-5

日曜日です。本日中にタンクレスウォーターヒーターを稼働状態に持っていかなければなりません。少々早起きして、作業を開始しました。

本体を壁に取り付けるために、ブラケットを先に取り付けます。煙突の位置を元に、壁に正確にラインを引きます。そして、壁にアンカーを打ってネジ留めします。

tankless17.jpg

本体には、5組のアンカーとネジが付属してきました。上側3本と下側2本で固定するようですが、穴は余分に開いているので、上側5本と下側5本ずつでガッチリ固定しました。
いよいよ本体のお出ましです。

tankless18.jpg


ブラケットに取り付けると同時に煙突にも挿さないといけないので、すんなりと行くか。妻に誘導してもらいながら、いざ取り付けます。

tankless19.jpg

意外と簡単に一発で取り付けできました。正面から見たところです。

tankless20.jpg

後は、ガス、水、お湯の配管を接続するだけ。先は見えましたが、残りの作業も結構手間がかかります。
まずは、ガス管を接続。既製品の長さのガス管だけで足りるか心配でしたが、無事足りました。駄目だったら、Home Depotでネジを切ってもらわないといけなかったので、大幅な時間節約です。

tankless21.jpg

水とお湯の配管も接続完了。空中を舞っていた水とお湯の配管も、床を這わせて向こう側に行きやすくなりました。

tankless22.jpg

取り付け完了! もう日が沈む頃です。まだ細かいところは残っていますが、動作上は支障がありません。後片付けをして、いよいよ動作チェックです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
