スポンサーサイト


ベッドルームのペイント-3 完了

メインベッドルームのペイントは無事終わりましたが、そうなると気になるのが他のベッドルーム。私のオフィスは、東側の壁の塗装ひび割れが特にひどい。どの位ひどいかというと・・・

Paint12.jpg

せっかくなので、塗装の状態の悪いオフィスとネコ部屋も塗ることにしました。ただ、状態が悪いのは東側の一面だけ。他の部分は、綺麗なものです。全塗装となると、家具を出したり大変なので、東側一面のみの塗装としました。

私のオフィスは、まんべんなくひどい状態で、全体的に補修しないと行けません。そこで、壁の上から、全部ドライウォールを張ることにしました。

Paint13.jpg

もちろん、継ぎ目はパッチ当て。

Paint14.jpg

パッチの腕も上がって、綺麗になりました。バスルームのパッチは少々段差が目立ちます。腕が上がると、前やったところは気になるんですよね。

プライマーを塗って・・・

Paint15.jpg

元壁と同じ、スイスコーヒーを塗って完成。

Paint16.jpg

ネコ部屋の方は、ヒビはひどくなかったので、部分補修をして塗装です。こちらも完成。

Paint17.jpg

窓のモールディングは、ちょっとアクセントを付けてみました。

これで、みすぼらしかった壁は撲滅できました。メインベッドルームからは、ベッドを移動してネコ部屋に間借りさせてもらっていましたが、これでまた戻れます。廊下に出していた荷物もやっと戻せます。

Paint18.jpg

右側の段ボールは一体? これについては、次回取りあげます。

このブログでは、わずか3回で終わりましたが、塗装は工程毎に乾かしたりしないといけないので、かなり時間がかかりました。当分、塗装はやりたくないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コツコツ

この家に入居する前、この家はレンタルハウスでした。
前の入居者が壁に釘で壁掛けを大量に作っていたので
釘を抜いた後に、ドライウォールが剥がれてしまい
結構目立つので修復しないと、、、、。
でも、部屋全体のの塗り替えは面倒なんですよ。
壁の一面だけの塗り替えも視野に入れましたが、
この色何色????

リンナイの箱が、、、、、羨ましい。
報告、期待しています(笑

No title

魚さん
既存の壁の表面を、Home Depotなどに持ち込めば、カラーマッチャーで色を合わせて作ってくれます。小さな破片では無理なので、1インチ四方くらいは必要だと思います。

続報をご期待ください。
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
