スポンサーサイト


ベッドルームのペイント-2

さて、肝心の色選びです。Home Depot のペンキ売り場で悩みます。

Paint06.jpg

結局、このサンプル(右)の写真に引かれて、これを選びました。薄いブルーです。Wave Crest という名前が付いています。マスキングをして、塗っていきます。

Paint07.jpg

んん~! 何だか、サンプルより薄くない? と一抹の不安を抱えながら、塗り続けます。

Paint08.jpg

乾いてくると、サンプル通りの色になりました。良かった! 一度塗りで、ほぼガロン缶(3.6L)が無くなりました。ここで一つ失敗。二度塗りは一度目より量が少なくて済むはずと言うことで、クォート缶(0.9L)を買ってしまいました。これがあっという間になくなって、もう一度ガロン缶(3.6L)を買うはめに! なんで、血迷ってしまったのだろう?
ともかく塗り終わり、一日おいてマスキングを剥がします。

Paint09.jpg

できあがりは、こんな感じ。

Paint10.jpg

Paint11.jpg

思った通りの色合い、雰囲気になりました。予定通りになったのは初めてです。これにてペイントプロジェクトは、終了・・・しないんだな、これが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

真っ白いbeamと窓のトリムとのコントラストが素敵ですー。Ocean frontのお宅にぴったり。ところでこの3つ並んだsingle hung windows(ダブルですか?)、とっても素敵です。うちも何箇所かsingle hung windowを並べたいところがあるんですが、今まで使われていて特に気に入らないところとかありますか?XO(普通の slider)とかなりお値段が違うのでどうしようか迷っています。高いだけあって見た目はXOより全然素敵なんですけど。。。

いい感じですね

私はブルー系の色はなんとなく抵抗があったのですが、これをみて考えが変わりました。天井はクリームがかっているのでしょうか?とてもよい感じですね。

No title

あさみさん
コメントありがとうございます。
この窓は、single hung です。Sliderと比べて、特に不満な点はありませんね。不満と言えば、double hung じゃないところでしょうか。何だか、上が開いている方が喚起上良い気がします。それから、下が開いているとネコがそこに上がってくつろいじゃうんですよ。double で上を開ければ、ネコは上がってきません。
ただ、double hung はsingleに比べかなり割高になります。家では、2箇所だけdoubleを使っています。

幅広だとスライダー、幅狭だとsingle hung に自然に使い分けられるんじゃないでしょうか。きっと中間的な幅なんですよね。

No title

とよたこさん
ありがとうございます。
今回は、スイスコーヒーにするかどうかでかなり迷いました。結果、大成功だったと思います。
天井は、ナバホホワイトです。御指摘通り、ベージュ系です。

No title

爽やかなブルーがコテージっぽくていいですね!
とってもステキです^^
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
