

ベッドルームのペイント-1

今年になって、さっぱりDIYネタを紹介していないですね。バスルームが完成して、DIYはしばらくお休みしているのでは、と思われているかも知れませんが、実際は毎週末ボチボチやっています。

新年のDIY的抱負に挙げた目標の一番目。

メインベッドルームにクローゼットを新設

でした。早速取りかかろうかと思ったのですが、ちょっと待て。バスルームが完成して、現在メインベッドルームはベッドが置いてあるだけで、非常にすっきりしています。これはベッドをどかした状態。

Paint01.jpg

すっきりしてますね~。
クローゼットを置いちゃう前に、壁のペイントをしてしまった方が良いでしょう。何でペイントが必要かというと・・・

Paint02.jpg

こういうペイントが剥がれかけたところが数カ所あります。これはみっともないので、しっかり補修してペイントしたいところ。まずは、養生から。

Paint03.jpg

ニューバスルームが汚れないよう、しっかりカバー。絨毯もカバーします。

Paint04.jpg

手順としては、
1. 全体をサンダーがけ。ひび割れ部分は特に丁寧に。
2. ひび割れ部分にメッシュテープを貼り、ジョイントパッチで補修。
3. プライマー塗り
4. 本塗装

となります。2が特に時間がかかります。実作業時間は短いですが、パッチして乾いたらサンダーがけ。際パッチしてまた乾くのを待ってサンダーがけですからね。あいにくこの辺りは、写真を撮り忘れました。
そして、プライマーをほぼ塗ったところ。

Paint05.jpg

後は、本塗装です。さて、何色にしよう? これまで色選びでは失敗が多いだけに、今度はイメージ通りにしたいところです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
