スポンサーサイト


ハワイ旅行-6 最終日、サーフィンに挑戦

楽しかったハワイ旅行も最終日。しかも、お昼過ぎにはホノルル空港を発たねばなりません。最後の午前中は、ワイキキビーチで初サーフィンに挑戦してみることにしました。
しかし、サーフィンが初体験で、なかなかうまく行かないのは有名です。
カウアイでもサーフィンをしているのをよく見かけましたが、普通のサーフィンよりもよく見かけたのが、スタンドアップボード。ボードの上に立って、パドルで漕ぎます。そして、波が来たらそのまま波に乗っています。川でも、ボートみたいにして漕いでいました。これは簡単そう。うん、これしかない!
ワイキキビーチでは少数派でしたが、ちゃんとレンタルにありましたので、2時間借ります。朝8時から10時まで。これなら十分飛行機に間に合います。

いざ、出発!

Hawaii42.jpg

早速立ち上がってみる。

Hawaii43.jpg

当然、あえなく転倒。

Hawaii44.jpg

終盤には大分上手くなったかな?

Hawaii45.jpg

実際には、多少マシになった程度で立っているのがやっと。漕げば転倒、波が来ればやはり転倒と、とても楽しむまでには至りませんでした。周りを見ると、実に簡単そうに漕いでいるんですけどね。
カリフォルニアの自宅近所にも、サーフィンのポイントはたくさんあるので、楽しかったら始めるかもと思っていましたが、初回で楽しめるほど甘くはないようです。

そんなわけで、カウアイとワイキキのハワイ旅行も終了。今回の印象を思いつくままに。

・カウアイは人が少なかった。観光シーズンなのに、不況の影響でしょうか。
・カウアイには、日本人観光客も非常に少なかった。クルーズツアーの人に聞いたところ、15年前はとても多かったが、今は少ないと言っていました。
・ハワイに日系人が多いのは当然ですが、カウアイの田舎でも、店舗などに日本名をかなり見かけました。
・ワイキキの人の多さは異常。と思ったが、タクシーの運転手によると、こんなに少ないのは911以来とのことです。
・ワイキキには、日本人観光客が本当に多い。ここはどこ?
・ワイキキでは、地元の観光関係者の多くが流暢に日本語を話すのには驚いた。観光バスの運転手や、お土産売り場の人など、片言ではなくしっかり日本語を話すのにはビックリ。

というわけで、次回からはDIYネタに戻ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
