スポンサーサイト


ハワイ旅行-3

2日目の午後です。再び地図を確認。

map_kauai.gif

午後の目的地は、潮吹き岩とワイメア峡谷・カララウ展望台方面です。
Spouting Horn(潮吹き岩)は、地図の南端辺りに見えますね。その名の通り、潮を吹く岩です。あまり期待していなかったのですが・・・

Hawaii16.jpg

かなりの迫力でした。塩がかなり高く吹き上がり、しかも音がすごい。ゴーっと図太い音がします。ちなみに、昔は更に高く、更にすごい音がしていたとのことです。潮水がかかり農作物に被害が出るのと、音がうるさくて眠れないと言うことで、何と爆破してしまったそうです。そのままだと、観光資源としてはもっと貴重だったのに・・・

続いてワイメア峡谷・カララウ展望台方面に向かいます。ワイメアから内陸側へ北上しますが、ここからはずっと山を登っていきます。すると段々こんな景色に。

Hawaii17.jpg

そして、ワイメア峡谷展望台ではこうなります。

Hawaii18.jpg

別角度から。

Hawaii19.jpg

展望台の様子も。

Hawaii20.jpg

グランドキャニオンのような、迫力に圧倒されました。(写真ではわかりにくい?)
ここで、事件発生。高いところから飛び降りたときに、iPhoneがポロリと落ちてしまい、それを勢いよく蹴ってしまいました。コンクリートの路面を画面を下にして、勢いよく滑るiPhone。恐る恐る持ち上げると、すさまじい擦り傷と、ヒビが・・・ 観光客も集まってきて、一躍悲劇の主人公に。
ちなみに、このiPhone。旅行中は大活躍でした。特にMap機能で、ナビ代わりに使えるのは、レンタカーの旅では最強です。一応、動作は問題無く、この後も活躍してくれましたが、大ショックでした。
これには後日談があって、旅行を終えて、画面の保護フィルムを剥がすと、無傷の画面が出てきました。完全に中まで割れたように見えましたが、フィルムのみの損傷でした。助かった!

ちょっとお天気が怪しくなってきましたが、そこから、更に山を登っていきます。展望台から一瞬の晴れ間をぬって見えたのがこの景色です。

Hawaii21.jpg

こちらの絶景もすごいです。ここは、この島の秘境、ナパリコーストを山側から見ていることになります。明日、ここを海側から見る予定です。
一瞬の晴れ間で、絶景を見られたのはラッキーでしたが、その後はこんな状況。

Hawaii22.jpg

時間も押してきたので、ホテルに戻ります。午後の反省としては、ワイメア峡谷・カララウ展望台方面を先に行くべきだったということ。お昼にすっかり天候が回復したので油断しましたが、山の天気は変わりやすい。特に夕方、霧がかかりやすいのは予想しておくべきでした。下山したら、案の定晴れていました。これなら、潮吹き岩を後にすれば良かったです。
明日は、ナパリコーストのクルーズです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
