スポンサーサイト


ハワイ旅行-1

年末にハワイ旅行に行ってきました。ハワイは行ったことある、と言う方が多いかと思いますが、私達は在米12年、初ハワイです。もう1ヶ月近く経ってしまいましたが、このままではiPhotoに写真が埋もれてしまいそうなので、自分達の旅行アルバムの意味も含めて、ブログに残しておきます。

12/25、いよいよハワイ旅行出発です。朝5時起き。いつもLAX(LAの空港)に行くときは、近くのMarriot Hotelに車を駐めます。いつものように、ホテルのロータリーに車を停めると・・・ 何と既に満車! そういえば、出張などでよく利用していましたが、本日は冬のバケーション初日です。甘かった。
いきなり遅刻のピンチ。以前、利用したことのあるPark 1に行ってみます。こちらは何とか空きがありました。でも、ここの空きも少なく危ないところだった。こういう時期は予約しておかないと危ないですね。

無事に空港到着。さすがにお客さんも多かったですが、まずまずの時間でセキュリティを通過。殺人的な混み方だったら、遅れちゃうと思いましたが、大丈夫でした。良かった。

ロスからホノルルってやっぱり遠いですね。たっぷり6時間かかります。でも、時差が2時間あるので、お昼過ぎにホノルルに到着。今回のメインは、オアフではなくカウアイ島です。カウアイに2泊3日、その後オアフに2泊3日です。合計4泊5日です。同じ2泊3日でも、カウアイの方を長目に取っています。

ホノルル空港でランチを食べた後、カウアイに向かいます。到着は3時過ぎ。まずはレンタカーのピックアップです。今回の予約で、一番大変だったのがレンタカー。どこを探しても、満車でした。しかし、ジャパンレンタカーを通じてナショナルレンタカーの予約だけOKでした。ナショナルレンタカー直接だと、駄目だったんですけどね。少し割高でしたが、助かりました。
予約は一番安い、コンパクト。ナショナルレンタカーは予約した車の種類なら、空いている車どれでも勝手に選んで良いというシステムになっています。
到着したパーキング。今にも雨が降りそう(泣)。

Hawaii10.jpg

しかし、コンパクトのパーキングに車は一台だけ。それも、私達の前のカップルが取ってしまいました。さて、どうなるだろうと不安になりましたが、ミッドサイズから選んで良いと言うこと。もちろん料金は据え置きです。ラッキーでした。
これが借りたChevy Cobalt です。(後日撮影)

Hawaii01.jpg

ミッドサイズと言っても、限り無くコンパクトに近いですね。
当初は、ホテルチェックインの前に観光地の一つでも回ろうかと思っていましたが、小雨も降ってきました。そんなわけで、おとなしくホテルに直行しました。

ホテルは、Aston Kauai Beach Hotel です。その名の通り、すぐにビーチに出ることができます。

Hawaii02.jpg

お天気が、良ければ! 明日以降に期待です。
ディナーの時間になりましたが、ホテルのレストランはクリスマス Buffe で、もう予約がいっぱいとのこと。
「近くのお勧めのレストランは?」と聞くと、

「クリスマスなので、ほぼどこもお休みです。」

え、ええ~~~!? ここ、観光地でしょう? とりあえず、最寄りの街のカパアに行ってみました。

Hawaii11.jpg

確かに、お休みのところが多かったですが、何とかヌードルレストランが開いていました。味は、・・・でしたが、この際贅沢は言っていられない。とにかくお腹は膨れました。

そうやって、初日は終わりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ハワイは、飛行機からおりた瞬間から、ゆったりとした空気が流れていて、大好きです。1回しかいったことはありませんが、、、

フォロリダも、同じ雰囲気が感じられ、ここも大好きです。

次回は、ぜひ、カリブ海クルーズに行ってください。お勧めです

No title

フロリダも行ったことがないですね。前職の際、フロリダ各地をドライブするという、おいしい出張があったのですが、ぎっくり腰で急遽行けなくなってしまいました。惜しかった!

クルーズも良いですね。問題は、お休みがそんなに取れるかです。
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
