スポンサーサイト


エジソンからリベートが届いた!

しばらくのご無沙汰でした。週末DIYは相変わらずやっていますが、大ネタがないのでサボリがちに。そんなわけで、今回は小ネタです。

pump06.jpg

昨年末、プールポンプの2スピード化のプロジェクトについてご紹介しました。
効率の良いプールポンプに交換することにより、省エネになるので、電気会社のエジソンから$200のリベートがもらえることになっています。
オンラインで申し込みを済ませ、必要書類をFaxして申請完了。後は待つばかりのはずですが、一抹の不安があります。オンラインの申し込みはトラッキングナンバーももらったので、間違いないでしょう。その後、送ったFaxの方は、送っただけで先方がちゃんと受け取ったという通知はないので、かなり不安。Faxは届いているはずですが、ちゃんと担当者のもとに届いているのか?
先週、エジソンから封書が届きました。リベートが届いたかと思ったら・・・
「必要な書類が送られていないので、受理できません。」
あ~、やっぱり。不安的中。
「XX日以内に、書類を送らなければ、申し込みは無効になります。」(何日だったかは忘れた)
結局、書類を今度は郵送。元々6~8週間かかるということだったので、こんなことがあると更に時間がかかりそう。いや、今度もちゃんと届くか超不安です。

と思っていたら、本日再度エジソンから封書が。中には、リベートの$200のチェックが入ってました。結局、5週間でリベートゲット。エジソン、やればできるじゃん。
これにて、本当にプロジェクト完了ですね。プールポンプも、静かで快調です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
