

クリスマスの準備

今日は朝一番からHome Depotにお出かけ。いつもは、DIYの材料や工具を買うのですが・・・
今日は、クリスマスツリーを買ってきました。

Christmas01.jpg

Noble FirとDouglas Fir が売ってますが、Noble Firの方が香りがよくお値段も少し高め。2m位のNoble Firを買ってきました。$40。
10年くらい前に買ったスタンドを今年も使います。

Christmas02.jpg

毎年ちゃんとはまるのですが、今年のツリーは幹が太かったようで入りません。そこで、チェーンソーで幹を細くして、無駄な枝もカット。

Christmas03.jpg

ちなみに、Home Depotでも不要な枝はカットしてくれますが、幹を細くはしてくれないと思います。持ってて良かった、チェーンソー。
部屋で立てると、早速アオちゃんが興味津々。

Christmas05.jpg

危ないので、天井から転倒防止のワイヤでつります。

Christmas04.jpg

デコレーションをして、

Christmas06.jpg

イルミネーションを付けて、完成。

Christmas08.jpg

次は、玄関周り。クリスマスリースと、電飾です。電飾用のライトも、10年以上前にHome Depotで買った物ですが、ほとんど球切れもなく健在。そろそろLEDライトに代えた方が良いのかな?

Christmas07.jpg

夜だけ点くように、タイマーをセット。

Christmas10.jpg

夜になって、自動的に点灯。

Christmas09.jpg

家中にライトをつけて派手派手の所も多いですが、家は地味に玄関周りだけ。これでクリスマスの準備完了。これだけで、ずいぶんクリスマスの雰囲気が盛り上がります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
