スポンサーサイト


KISS Alive 35 に行ってきた!

11/24 アナハイムのHonda Centerに、KISSのコンサートを観に行ってきました。結成35周年のツアーです。すごいですね、35周年。ジーン・シモンズが60歳、ポール・スタンレーが57歳です。私が子供の頃テレビで見た、初来日コンサートのような勇姿が見られるのか?

コンサートは7時半から。当日は、5時に仕事が終わると、速攻で会場に向かいました。ラッシュには会ったものの、6時半には会場到着。車内で腹ごしらえして、7時頃には会場に入りました。すると、やはりいました。

KISS01.jpg

席に着くと、場内にはなんとポールが・・・

KISS02.jpg

もちろん観客だとは思うんですが、胸毛といい本物そっくり。もしかして・・・

若者もちらほらいますが、やはり多いのは我々中年世代。それから子供も多いです。年代的に、子供連れも多い訳です。近くのお父さんが言ってました。
「僕が若い頃、KISSのコンサートを自分の息子と観にくるなんて、夢にも思わなかったよ。」

定刻が近づきましたが、まだまだ席は空きが目立ちます。なぜ?
定刻通り、7時半にコンサート開始。まずは前座バンドの登場。すぐに引っ込むかと思ったら、なんと1時間も演奏しました。前座の人には悪いが、正直退屈。前座が終わると、KISSの幕が・・・

KISS03.jpg

期待が高まりますが、準備が30分。始まったのは9時でした。その頃には満員。そうだったのか!
KISS登場から最後まで、観客は総立ち。2時間完全立ちっぱなしでした。
カメラの持ち込みはまずいだろうと思い、デジカメは持っていかなかったのですが、入場時のチェックはなかったし、周りを見るとかなりの人がデジカメで撮影していました。禁止じゃない?黙認? そんなわけで、iPhoneでの撮影ですが、暗い会場に強力な照明では全然まともな画像は撮れませんでした。一応雰囲気だけ。

KISS04.jpg

最近のKISSの曲は全然知りませんが、ありがたいことに、「今夜はクラッシックKISSだ~!」の雄叫び。おかげで、知っている曲も多かった。
火を噴き、空中を舞い、血ヘドを吐き、ギターをぶっ壊し、ステージは火の海というパフォーマンスは、往年の姿そのまま! 火が燃え上がる時には、かなり離れた客席まで熱さを感じました。すごい迫力!
舞台の仕掛けは、私が子供の頃見たのより数段パワーアップしていますが、やっている内容は昔と基本同じ。35年間、同じ路線で続けてこれたのは偉大ですね。最強のロックンロールエンターテナーです。

Love Gunの演奏中に、ポールが空中を飛んで、私の客席の前のステージに!

KISS05.jpg

いやしかし、ロープにぶら下がっての空中移動。安全装置も無いように見えましたが、大丈夫か57歳! 彼は体格と言い、身のこなしと言い、腰の振り方と言い、昔のまんまですね。
今回のコンサートではありませんが、YouTube画像です。



そんなわけで、2時間たっぷり楽しみました。終わったのは11時。翌日は、LAのステープルセンターでの公演。どんだけ元気なオヤジ達だ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
