スポンサーサイト


ジェットバスプロジェクト-37 Vanity Cabinet

土曜日の朝、Graniteのインストールを予約しました。朝8時の約束でしたが、次の予定があるらしく朝の7:50に家に到着し早速作業開始。

まずは、キャビネットに合わせて合板を加工。

Bath147.jpg

そして、キャビネットに取り付けます。

Bath149.jpg

いよいよGraniteのお出まし。

Bath148.jpg

キャビネットに合わせて長さをカット。

Bath150.jpg

ちなみに65cm幅ほど余ったのですが、これはもらいました。何かに使えそう!
次はボール部分をカット。

Bath151.jpg

2ボール分、穴が開きました。

Bath152.jpg

アンダーマウントシンクだと、これから穴の周囲を綺麗に磨いて仕上げますが、オーバーマウントだと仕上げは無し。その分、加工の手間が省けて、費用も安くなります。Vanityのオーバーマウントは、見栄え的にもアクセントになると思うので、安いオーバーマウントにしました。
Graniteを接着剤で取り付け。

Bath153.jpg

ここで少々問題が発生。シンクを置くと、片方がガタついてしまいます。

Bath154.jpg

原因は、シンクの不良。これは取り替えてもらうことになりましたが、交換は週明け。これで、この週末完成の野望は潰えました。

作業の間ネコ部屋に行ってみると、姿が見えない!

Bath155.jpg

こんな所に隠れていました。

Bath156.jpg

石の加工の音が、恐かったみたいですね。モモちゃん、ごめん!

あとは、バックスプラッシュも取り付けて、業者さんのお仕事は終了。9時ちょっとすぎには完了です。ハヤッ! この時点での写真は撮り忘れてしまった。
この後は、私の出番です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちは、まだまだです。

完成間じかですね。
昨日は会社を休んでバスルームにバスタブを入れたのですが、位置あわせだけで、固定まで行きませんでした。
うちは、まだまだかかりそうです。
そろそろ、湯船につかりたい季節ですね。

No title

この週末に、一区切り付ける予定です。一足先に、ゆったり湯船につからせていただきます。ちょっと問題もあるのですが・・・
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
