スポンサーサイト


ジェットバスプロジェクト-33

いよいよ本塗りです。本塗りは、塗装隊長に任せて私は池のメンテナンスを担当。池のメンテナンスが終わり戻ってくると・・・

Bath131.jpg

これ、ちょっと微妙じゃないですか。ナバホホワイトなんですが、ベージュがかった白と言うよりは、ベージュです。タイルが茶系なんで、何となくコントラストがはっきりせずぼけた感じ。これは、奥さんとも意見が一致しました。

このまま塗り進めるか、それとも塗り直すか。塗り直すと、再度プライマー塗りからやり直しです。費用も$50くらいかかってしまいます。
とは言え、壁を見る度に後悔しそうなので、塗り直すことにしました。

まずは、プライマーとペンキを買いに行かないといけません。色は、当初の私の案、セミグロスのUltra Pure White(真っ白)です。Home Depotに行き、速攻でKILZのプライマーとペンキを掴んで、レジに向かおうとすると店員さんから呼び止められました。
「セミグロス塗るなら,プライマーはこっちだよ。」
とBEARブランドのプライマーを勧められました。KILZよりセミグロスの本来の光沢が出て、掃除もしやすくなるってことです。1ドルくらい高かったですが、アドバイスに従うことにしました。去年、Home DepotでKILZを勧められたんですけどね。
左が、BEARブランド、右がKILZブランドのプライマーです。

Bath132.jpg

というわけで、再度プライマーの塗装。

Bath133.jpg

元に戻りました。やっぱりベージュより良い気がする。そして、本塗りです。

Bath134.jpg

セミグロスの光沢が写真でもわかりますね。そして、これを見て奥さんの感想。
やっぱり少しベージュがかっていた方が良かったような・・・

そう言えば、ゲストバスルームをやったときも、同じように塗り直したんでした。やっぱり、塗装作業は嫌いです。

塗料が乾くのを待っている間、飛行船が通りかかりました。

Bath136.jpg

失敗にカッカしても、良い眺めを見ると落ち着きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

2回塗り直されましたか。。。せっかく塗り直されたのに何なんですが、写真で見る限りではナバホホワイトの方が好きかも。。。白って実はペイントの中で一番選ぶのが難しい色らしいです。

No title

ナバホホワイトの方が良いですか? また塗り直さなきゃ。
というのは冗談ですが、本当に難しい。
バニティを入れると、また変わってくるかも。
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
