スポンサーサイト


トヨタがF1撤退

今回は、DIYとは関係のないお話し。
トヨタがF1撤退のニュースが大々的に流れました。淡々と発表する豊田章男社長に対し、涙ながらに会見する山科専務の映像が印象的だったのではないでしょうか。

トヨタと言えば、私が昔お勤めしていた会社です。そもそもアメリカに住むことになったのも、トヨタの駐在員として赴任したのがきっかけです。私が赴任した時に、直属の上司の地位にいたのが山科さんでした。もっとも、ほぼ入れ替わりで日本に帰国されたので、一緒に仕事をしたのはわずかな期間です。
なかなか厳しい方で、私の赴任直前の手続きに関して、叱責を受けたことがありました。また、帰国された後も、度々お叱りを受けたことがありました。
その後私は、駐在期間中にトヨタを退社、アメリカでVintage Computer を始めました。山科さんのことは自然と忘れていましたが、その後すごい勢いで出世されて、トヨタのモータースポーツ部門のトップとして度々ニュースに登場するようになりました。

山科さんには、正直怒られた覚えしかないのですが、今回のニュースを見て今でも本当に熱血漢なんだなと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうですか、TOYOTAでしたか。なんとなく日産かなぁと思っていました。
私はBOSCHでした。

No title

日産っぽいって、初めて言われました。
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
