スポンサーサイト


ジェットバスプロジェクト-29

ジェットバスプロジェクト-25 で懸案となっていた、バスタブのスカート部の仕上げについてです。

あさみさんの提案もあって、仕上げはタイルに決定。問題は、アクセスパネルをいかに脱着式ににするかです。ドアのように蝶番を使うなど考えましたが、できるだけシンプルな方が良いだろうと以下の構造を考えました。

Bath118.gif

バッカーボードの裏側に厚い合板を取り付け、枠にはめ込む構造です。くさびをはめ込んで固定しておき、開けるときはくさびを取れば、パコッと外れるはず。
早速、作ってみました。

Bath113.jpg

モーター部と蛇口部を、脱着式にします。

Bath114.jpg

手持ちのバッカーボードがなくなったので、この週末はここまで。開いている部分は、固定部分なので、単純にバッカーボードを張れば下準備は完了です。
さて、どんなタイルを使うかですが、自分としてはかなり思い切ったデザインに挑戦です。狙い通り美しくなるか、外してしまってみっともなくなってしまうか。このプロジェクト、最大の賭かも。これは次の週末のお楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

タイルにされたんですね!私も蝶番を使わないデザインに賛成です。思い切ったデザイン、ということはきっとアクセントタイルを使われるんだろうな~。楽しみです。

No title

あさみさん
思い切ったデザイン、ご期待に添えるかどうか。自分でも不安ちゃん。早く形にして見てみたいです。
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
