スポンサーサイト


夜の珍客

うちのネコ、モモちゃんがなにやら窓の外をじっと見ています。

Animals01.jpg

何だろうと見てみると、アライグマでした。

Animals02.jpg

普段、窓の外に動物がいると、飛びかかって行く気の強いモモちゃんですが、今日はなぜかおとなしく見ています。

Animals03.jpg

相手が3匹と多勢に無勢なせいか。それとも・・・

Animals05.jpg

シッポの模様が同じなので、お仲間と思ったのか。それにしても・・・

Animals04.jpg

おまえ、くつろぎすぎ!

ここではアライグマは全く珍しくないのですが、一度に三匹、しっかり写真に撮れたのでご紹介しました。見ているだけだと可愛いアライグマですが、実は困ったちゃんです。性格は大胆で獰猛。強力な雑食性。池の金魚が一度全滅したのも、アライグマの仕業に違いありません。一度モモちゃんが外でシッポを大怪我しましたが、これもアライグマが容疑者です。
うまく共存できると良いのですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

クマくんもこちらが見えているの?ネコも人間も。それだったら確かにくつろぎ過ぎだよなぁ。
ちょっと興奮!捕まえたくなる誘惑にかられるよ。でも、飼うとなったら、さぞかし大変なんだろうね。

日本では先日、シカが海で溺れそうになっていて、漁師に助けられた。その漁師が「海でシカを捕ったのは生まれて初めて」と言っていた。
こちらで野生の動物が民家に近づくのは、山で食糧がなくなったからだけど、アメリカではどうなんだろう。

可愛くても怖い

アライグマにはイグアスでお目に掛かりました。売店の近くで10匹以上が歩き廻っておりました。ガイドから危険だと言われ恐る恐る傍を通りました。

No title

そうなんです、可愛くても怖いんです。
歯も爪も鋭く、かなりの攻撃力があります。ネコが食べられてしまう事もあるそうです。

No title

私の家にもよく来ます。
ねこちゃんと戦っていますがv-26
ラクーンの顔は憎めないですよね。

No title

barbyさん
ねこちゃんと格闘ですか。すばしっこさならネコのほうが上ですが、牙と爪の破壊力はアライグマの圧勝です。まともにケンカすると、大怪我の元ですよ。うちのモモちゃんも、3ヶ月病院通いになりました。
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
