スポンサーサイト


海岸に日本のお城が出現!

家から海岸前の公園がよく見えるのですが、そこに日本っぽい建物が出現しました。

inception01.jpg

お散歩がてら、公園に行って確認です。

inception02.jpg

なかなか良くできています。日本のお寺風、いやシャチホコですからお城の一部ですかね。ベランダの位置は、ちょっと変な感じもしますが、本物のようになかなか良くできています。
公園下の海岸にも、巨大建造物が。海からの敵を出迎える城でしょうか。

inception04.jpg

各パーツは、FRP製でした。

inception03.jpg

もちろん、これは映画のセット。調べてみると、来年公開予定のInceptionだそうです。主演は、レオナルド・デカプリオ、我らが渡辺謙さんも出演するらしい。撮影は、某日土曜日一日のようです。日本のシーンですから、当然渡辺謙さんも来るんでしょうね。
当日は立ち入り禁止だと思いますが、ベランダから見物したいと思います。

しかし、シャチホコや鬼瓦は本物そっくり。撮影が終わったらもらえないかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

シャチホコ、、、面白いいねぇ。貰ったらどこに据える?門柱の上か、屋上か。名古屋城のはオスとメスがいて、オスが少しデカイらしいよ。
おかげで海岸も見せてもらった。それほどいい釣り場ではないな、とひと安心。なんで?
いや、これから先、一人暮らしが出来なくなったら、海のそばの老人ホームで釣りデモしながら過ごそうかなんて思ったこともあるから。
昔、旅に出る時はいつも釣竿持参だった。メキシコの西海岸のマサトランが最高だったね。膝ぐらいの浅場でマダイみたいな20㌢クラスが入れ食いだった。周りには誰もいない。魚を釣って暮らすなんてノンビリした国じゃないんだよね。日本人は恵まれてる!

No title

シャチホコは屋根に付けてみたいですが、さすがに似合わないでしょうね。門柱や玄関先に付けると、日本人の家らしくて良いかも。
一番上の写真に半島が見えますが、この浦が良い釣り場のようで、釣り人が多数います。そこは浜ではなく岩場になっており、結構釣れているみたいですね。
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
