スポンサーサイト


ジェットバスプロジェクト-22

もうお気づきと思いますが、トップの画像を変更しました。この写真は、自宅から見えるビューです。真ん中のとんがりツリーは、庭に生えている木です。右側水平線上にうっすらと見えるのが,カタリーナ島。こうなると、サイドの画像とマッチしていないですね。そのうち、変更する予定です。

さて、日曜日は目地入れ。タイルの隙間に専用のグラウトを入れていきます。グラウトは色でイメージが随分変わるので、各色用意されています。私は、目地は細くてあまり目立たないのが好み。つまり、タイル色に近い方が良いわけです。少し、濃すぎるかな、でももう1ランク薄いのは薄すぎるし・・・ などとちょっと心配しながら選びました。

作業自体はわりと簡単です。まず、専用のコテでグラウトを盛って押さえつけます。

Bath88.jpg

そして、水で湿らせたスポンジで拭くと、あら不思議きれいな目地ができあがります。

Bath89.jpg

これでタイル作業はほぼ完了。来週、もう一度余分なグラウトをきれいに取り除いて完成です。次は、待望の作業に入ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

フロの窓からの景色がいいねぇ。海岸まで何分ぐらい?庭から続いているの?魚も釣れるの?
僕だったらDIYよりも釣りばっかりしてるだろうな。

ところでアメリカの鳩山さんはテレビに出ずっぱりで、なかなかやるなぁと感心してるけど、そちらではどうなんだろう。
今までが悪すぎたから、、、僕の感じでは、中曽根さん以来の知性を感じられるんだけどね。願わくは優等生だけではなくて、ズルサもほしいんだよなぁ。

No title

家の前の道路を渡って公園を横切ると、海岸を見下ろせる絶壁に到着します。ここまで5分。さらに絶壁を下りること5分、海岸に到着します。本当は禁止ですが、魚釣りしている人もいます。そこそこ釣れているみたいです。
鳩山さん、まずは立派にやっていますね。残念ながら、アメリカのメディアでは特に注目はされていません。アメリカでは一般に、海外や国際関係(現在の戦地を除く)については、ほとんど関心がないですね。
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
