スポンサーサイト


ジェットバスプロジェクト-20

さて、いよいよタイル張り。その前にタイル選びですが、今回は明るめの色のタイルにしようと、あちこち見て回りました。しかし、どうにもしっくり来ない。結局、ゲストバスルームで使ったタイルの色違いを選びました。前回よりも、少し色が濃いポーセレンです。

まずは、バッカーボードの継ぎ目にテープを貼ります。

Bath76.jpg

そしてテープの上からモルタルを塗ります。

Bath77.jpg

今回は初めて斜め張りに挑戦。最初はドライフィットで、ああでもないこうでもないと・・・ こうして土曜日は終了。日曜は、朝一からタイル張りです。

Bath79.jpg

斜め張りなので、カットが多くなります。過去のタイル張りでは、グラインダにダイヤモンドカッターを付けてカットしていましたが、今回は新兵器を導入。

Bath78.jpg

ウェットソーです。今回もグラインダーでしこしこやるつもりだったのですが、Home Depotで何と$49で売っていました。いかにも安物で危なそうですが、グラインダーよりは楽に切れそう。果たしてどうでしょうか。
結果としてはさすが安物。パワーがイマイチなく、抵抗が強いと刃の回転がすぐに止まってしまいます。その分、丁寧な仕事が必要ですが、丁寧にやっていればまあまあ使えます。期待以上でも以下でもなく、グラインダーよりは楽に切れるので良しとしましょう。

バスルームを大体張ったところで、日曜は終了。

Bath81.jpg

後は、トイレと端っこです。来週は、目地入れまでいけそう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
