スポンサーサイト


バニティの蛇口

昨年の末に行った、ゲストバスルームのリモデルプロジェクト。メインバスルームのリモデルを行っている今、大活躍中です。そのバニティは、こんな感じ。

vanity1.jpg

この蛇口なんですが、このタイプの蛇口として大型で、見栄えは気に入っていました。

vanity2.jpg

しかし、実際に使ってみると、結構使いにくかったのです。大型のため高さも高く、写真ではわかりにくいですが、前の方に出ています。
顔を洗うときは、こんな状態。

vanity3.gif

必然的に顔を手前に引いて洗います。そうすると、当然水がボールに落ちず、カウンタートップ上にぶちまかれることになります。しばらく我慢して使っていましたが、奥さんからの苦情もあり、交換しました。
なるべく低くて、前に出ないものを選びました。

vanity4.jpg

これで快適です。最初の蛇口の方が倍くらい値段が高かったんですが・・・ 見栄えだけで選んではいけませんね。
ジェットバスの蛇口も、見栄えより邪魔にならないように小振りのものを選んで正解でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

バニティーて何かと思っていたら、やはりそれのことね。
「虚栄の市」って、昔、サッカレーの本を読んだことを思い出した。筋は忘れたけど、やはり、そういうことからきてるのかなぁ。
見栄えばかりで役立たず。まさか、、、ツヅリはどうなんだろう。最近、目が悪くなる一方で、辞書を引く気になれません。

先夜、故郷に電話したら、女親分宅に集まって、兄貴が寿司を取り、山田夫妻も来て盛り上がっていた。実質的にやってるようです。


No title

Vanityというと洗面台のことですが、化粧台も含めこう呼びます。別の意味は虚栄心。虚栄心を満たす、お化粧というわけでしょうか。
叔母さんも父も、目が悪くなっているようですね。私も、老眼が進んでいます。
辞書の字は小さいので、ネット辞書が便利ですよ。字は拡大できますからね。
http://www.alc.co.jp/index.html
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
