

ジェットバスプロジェクト-18

ジェットバスに初めて水を溜めて、動作チェック。ここまではOK。そして、排水をしたところ・・・
うわ、水が漏れている! 先日、バケツに水を汲んで流したときには発見されなかったのに、やはり水量が多いと違ってきます。やり直しはやっかいなので、慎重にやったはずなのに・・・ しかも、2箇所。これには、かなりガッカリ。
配管を一部やり直すことになりました。それから、排水穴の締め付けは、さらに強力に。半日かかって、何とか補修終わり。
ここまで来たら、ジェットバスにつかりたい。蛇口も取り付けました。これで、お湯が張れます。

Bath69.jpg

そして、いよいよ入浴!

Bath70.jpg

もう一枚。

Bath71.jpg

これで、もういつでもジェットバスを楽しめます。とは言え、ご覧の通り、周りはまだまだなんですが。
それはそうと、排水管補修で腕をかなり無理してしまった。イテテテテ。
順調にいけば、予定通り作業も進んで、腕にも負担がかからなかったんですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

水を入れて、人が入って、やっとジェットバスの全容が実感できた!
数十日の汗と涙の結晶ですね。ジェットの具合はどうなの?毎日でも入りたい?

我が家でも水周りにちょっとした異変があって、、、水道の検針員が「これまでの月の倍使ってますね」と注意された。そんな覚えはないので「さては漏水」と大慌て。水道屋さんに来てもらって調べたら、トイレの水洗タンクのゴム蓋が老朽化して、わずかに漏っていた。半日間、8500円の損害で済みました。
日本の水道屋さんはなかなか親切と感心したのだけれど、そちらではどうですか。

No title

初ジェットバスは気持ちよさそうでいいですね。
メインのバスタブ以外が結構時間が掛かるのかもしれません。
風呂場完成までの道のりは険しい?

No title

直大叔父さん
ジェットバスは、とても気持ちよいです。毎日の入浴は完成させてからですね。
こちらの業者やサービスは、安くて雑がありがちです。

魚様
当初の予定では、10月末完成を目標にしています。ドクターストップで、ペースが落ちているだけに、微妙かも。
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
