スポンサーサイト


ドジャースの試合観戦

昨日、ドジャース対ダイヤモンドバックス戦をドジャースタジアムに観戦に行ってきました。スタジアムに着くと、この様子。(クリックで拡大)

Dogers02.jpg

山火事の炎が見えています。こんな時に、野球観戦していて良いのかという気持ちにもなりますが、せっかくなので楽しみましょう。

ドジャースタジアムは、1年に1回程度行っていますが、今回はとてもスペシャルでした。
知人のE氏よりお誘いがあり、ボックス席での観戦。VIP気分での観戦を満喫しました。

Dogers01.jpg

グラウンドが超近いです!ネットも無し。
ボックス席専用のバッフェレストランで食事ができます。食事代は、チケットに含まれますので、出費は無し。食べ放題!

Dogers03.jpg

ボックス席はテーブルもあるので、レストランからの持ち込みも自由。

Dogers04.jpg

ラミレスの同点ホームランが飛び出した! 守備につくラミレスも近い。

Dogers05.jpg

回の合間の守備練習が終わったところで、ラミレスがボールを観客席に投げ込みました。それが一直線にこちらに向かってくる! そしてボールは、すぐ隣のボックス席に。取り損ねてはじいたボールがこちらのボックス席に。T君キャッチ!と思ったのもつかの間、やはり取り損ねて、前のボックスへ。結局ダッシュで取りに行った若者がボールをゲットしました。
これで収まらないのが、最初に取り損ねたボックス席の坊や(小1くらいか)。「それは僕のだ!」と悪態をついています。お母さんも、なだめるどころか、「こっちに渡しなさいよ。」と主張。若者の方は、全く意に介さず、ボールゲットを観客席にアピール。
しばらくしてまだ収まらない坊やに、後ろの方の席のおじさん(他人)が、お土産用のボールをプレゼント。ちょっとしたハプニングでした。

試合の方は、ラミレスとケンプの連続ホームランでドジャースが逆転し大盛り上がり。8回途中で、渋滞を避けるため席を立ちました。しかし、移動中に同点とされ、結局延長の末負けてしまいました。残念!

写真左が私。右の二人が今回のスポンサーE氏親子。このボックス席の年間の利用料は、何と6万ドル。

Dogers06.jpg

堪能させていただきました~。また誘ってくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

山火事を見ながら野球見物なんて、スケールがでかい。それにボックス席なんて、相撲の桟敷席だね。そこはヤキトリと寿司を運んでくるけど、料金は似たようなもんだろうな。

今年の大リーグはイチローしか興味がなくなった。彼が休んではじめて、よく今までケガしないでやってきたことに気がついた。それだけでも立派だよね。しかも大記録をつくり続けているんだから。
自分を知り尽くして、計算しながらやっている気がする。何年かプロ野球記者をやったけど、彼ぐらい内容のある話ができるのは一人もいなかった。晩年の王がそれに近かったかな。
相撲界にも日本人のイチローが出てほしい。今はモンゴルのハルマフジだものね。

No title

イチローには記録だけでなく、首位打者も取ってほしいですね。6厘差は射程圏ですね。
イチローは、一昨年ドジャースタジアムに見に行きました。たまに現れると噂の焼肉店も近所にあります。
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
