スポンサーサイト


ドクターストップ

前回のエントリーの作業を終わって、翌月曜日。それまで何ともなかった右上腕部に痛みが。何もしないと軽い痛みがあり、腕を上げると激痛が走ります。そう言えば、前日の作業では、パイプの締め込みの際、かなりの力は込めたのですが・・・ その時は何ともなかったし、翌朝も軽い筋肉痛程度。一体どうしたことか?
翌日も回復せず,水曜日に病院に行ってきました。ドクターの診断は、腱が切れているとのこと。え~~、それって重傷?
それほどひどくはないので、2週間なるべく右腕を使わずにいれば良くなるでしょうとのことで、お薬をもらいました。
というわけで、週末の作業はお休みのはずなんですが、あと給水の配管さえしてしまえば、テスト入浴できる状況での延期は辛い。辛いが、ここは・・・ だけど。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

健康第一

熊高1977年卒 OH在住のにしひがしです。何をやるにしても、体が資本です。健康第一で、人生をEnjoyしてください。

小生も、仕事をやりすぎても、死にゃ―せん、、、と思ってましたが、不眠症になったり、糖尿病になったりして、こりゃ、本当に死ぬかもしれないと、仕事のペースを落としました。

お互いに、くれぐれも、無理をしないように、しましょう

No title

やったかぁ、ついにやったかぁ、、、老化の最初の現象だろうね。昔はその程度のことでは痛くならなかったはず。
40肩の症状とよく似てるね。後ろに回すともっと痛いんならそれだけど。君の若さだったら、医者の言う程度で治るかな。

ところで医療問題だけど、日本に比べるとベラボーなんだってね。失礼ですが、それで幾らぐらい取られたの。健康保険に入っているのかな。
日本の健保制度はほんとにいいと思うのに、保険料を払わずに壊してしまおうとするバカもいる。

話は違うけど、大妻女子大て知ってる?「@キャンパス」というNHK番組で観たんだけど、インタビューされた学生は校則の「良妻賢母」にちっとも違和感を感じていなくて、抵抗感もなく、気軽にいいと思っている。
「家を守って、旦那さんにしっかり仕事してもらうのよね」
と平気。
「結婚は人生修行よ」と言う先輩の言葉にも素直にうなづいていた。一瞬、時代が逆戻りしたのか、と思ったよ。
外国人教授も「アメリカにもグッドワイフ グッドマザーと言う言葉がありますよ」とうなづいていた。
ヤラセではなかった。こんな素直な女の子が、新しく日本に生まれてきたのかなぁ。
お二人さんはどう思う?

わかっちゃいるけど・・・

にしひがし様
無理が利きそうで、利かなくなってくる年頃なんでしょうね。でも、目の前に目標があると、ついついって事になるんですよね。
気をつけないといけないです。

No title

直大叔父さん
私も最初は四十肩を疑いましたが、ドクターの診断では、腱が切れてしまった怪我で四十肩とは別だそうです。いずれにしても、老化現象には違いないでしょう。
保険のお陰で、自己負担はゼロです。確かに保険を持っていない人はとても多く、この国の大きな問題ですね。
大妻女子大の話、大学名とピッタリでおかしいですね。最近は専業主婦希望の女性は、とても多いようですよ。しかし、そんな事言うと、「そんな女性はお断り」という男性が大半のようです。お嬢様学校故に、許されるのではないでしょうか。

No title

腱が切れるとはビックリです。二週間で治るらしいけど
後遺症とか無ければいいですね。
楽しみだったジェットバス入浴が延長になるとは残念ですね。
私の方は勢いで窓、風呂場、地下をリフォームします。
後で気づいたのですが、リフォームするために家具を移動しないと
駄目、、、、アホです。お金も場所もキツキツ生活が始まります。
それではお大事に。

No title

魚さんも、なかなかビッグプロジェクトのようですね。

> お金も場所もキツキツ生活が始まります

うちもそうなんですが、バスもトイレも2つあるから、何とかなりますね。日本の家だと、なかなかそうはいきませんよね。
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
