スポンサーサイト


暖炉リモデルプロジェクト-10

ちょっと時間が開いてしまいましたが、今回はお約束通り、暖炉リモデルプロジェクトのBefore &After です。

Before
fireplace02.jpg

After
fireplace53.jpg

Beforeでは、Fireplaceは常時開放。家にはネコがいるので、これは危険。ネコって穴大好きですから、こんなとここにはすぐに隠れちゃいます。そこでスクリーンを置いていましたが、これが不安定でネコパンチ一発で倒れそう。それを防ぐため大理石を置いていましたが、なんともみっともないですね。
Afterでは、ガラスドアを付けました。これで、ネコが隠れる心配はなくなりました。安全上だけでなく、デザイン的にも美しくなったと思います。
また、周りをマンテルで覆ったのもゴージャスになったんじゃないかと思います。
ところで、スクリーンが不要になりましたが、ほしい方いらっしゃいますか? 取りに来ていただける方には、差し上げます。

Before
fireplace01.jpg

After
fireplace59.jpg

全体像です。古びた感じになっていた人工大理石。写真ではよくわかりませんが、割れや剥げも。Eldorado Stoneは古びたら、それはそれで味わいが出そうです。
手前の部分をどうするか悩みましたが、ちょうどHome Depotでスペシャル品として売っていた、24x12のNatural Stone タイルにしました。これはSqfあたり$3.79と結構高い物でしたが、正解だったと思います。

Before
fireplace03.jpg

After
fireplace60.jpg

ちょっと角度は違いますが、平面的なBeforeとデコボコのあるAfterというのがわかると思います。

この後は、Afterのみの写真。
fireplace61.jpg

早速火を入れてみました。なかなか良い雰囲気ですね。実際には滅多に火を入れることはないのですが。実は相当古い暖炉なのですが、すっかり新しくなりました。ただし火の付け方は、旧式です。

大満足していましたが、完成1週間後、大問題を発見!

fireplace62.jpg

何と、下側の目立たない部分に貼り忘れが。もちろん、すぐに貼りましたが、なんとも間抜けでした。

次回は、最終回。いくらでできたか検証します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした!楽しみにしてました、ビフォーアフター。しかし、これだけ変わるとほんとやった甲斐ありますね。次はどこですか?

No title

あさみさん
ほんと、やりがいがありました。1ヶ月半以上リビングが作業現場となっていたのが、ちょっと辛かったです。
しばらく、大きなプロジェクトはお休みになりそうです。当面、庭いじりかな?
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
