スポンサーサイト


暖炉リモデルプロジェクト-4

その2で書いたように、Mantel Surroundsに憧れます。

fireplace08.jpg

しかし、このマントル、お値段$3500。石造りの本格的マントルはそのくらいはするみたいです。しかも、重いので取り付けもかなり苦労しそう。石造りが無理なら、木製なら何とかなるかも。そして見つけたのがこれ。

fireplace14.jpg

$290なので、予算内に収まりそう。しかし、当初の予定になかったので、計画変更。

それから、ブロック部分の上側はドライウォールでと考えていましたが、やっぱり一番上まで石張りにした方がゴージャス感がでそう。そこで、またしても計画変更。

木の枠組みを壊して組み直し。新しい木枠は綺麗にできたのに、写真撮り忘れ。
そして、バッカーボードを取り付け。

fireplace15.jpg

これでいよいよ、石を張る準備ができました。ちょっと待て。ガラスドアもマントルもまだ届いていないので、どこまで石を張れば良いか、正確にはわかりません。大体のサイズはわかっていても、やはり現物合わせしないとね。
でも、色々と計画変更で手配が遅れたせいで、マントルもガラスドアも到着はまだ先。う〜〜ん、我慢できない。
そこで、関係の無さそうなサイドと下側を先に張ることにしました。

fireplace16.jpg

う〜〜ん、雰囲気でてきました。近づくと。

fireplace17.jpg

作業が困難な下側も張り終えました。

fireplace18.jpg

一気にイメージが湧いてきましたね。しかし、これが間違いだった!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
