スポンサーサイト


暖炉リモデルプロジェクト-3

さて、計画では妻の要望で、暖炉の開口部にガラスドアを付けることにしています。そこで、近所のFireplaceショップに見に行きました。うっかり、写真を撮り忘れましたが、色々と素敵なガラスドアやマントルが展示してありました。しかし、ガラスドアは安くても$800、大抵$1000以上。う〜ん、予算オーバー。素敵なマントルも$5000とか、素敵な価格です。

そこで、ネットで調べてみてみました。。幅は48インチ必要ですが、大抵は42インチ程度なかなか48インチの物はありません。やっと、見つけたのがこれ。

fireplace10.jpg

いまいち写真が不鮮明で、説明文もあまりちゃんと書いてありません。サイズも、一応幅が48インチ書いてありますが、本体の幅か箱のサイズかはっきりしません。写真から、4分割のバイフォールドドアのようです。他の選択肢もほとんどないので、一か八かこれを発注。2日後には到着しました。

fireplace12.jpg


サイズは42インチ!しかも一枚ガラスで、写真とは違う。写真には取っ手があるけど、現物にはないし。そして、取り付け部分が破損しています。サイズが違う、スタイルも違うで、これはもう返品しかありません。
取り付け部の破損は、本来なら超ガッカリですが、むしろ好都合でした。破損を理由に、返品できるからです。即刻返品。

気を取り直して、再度探すと、48インチ幅のドアが見つかりました。

fireplace13.jpg

ちょっと写真がイマイチですが、48インチのバイフォールドタイプ。ブラスの色が好みではありませんが、サイズとスタイルが今度は間違いないので、これを発注しました。

しかし、このショップ、どうも年末年始お休みのようで、発送は1/6以降になってしまう模様。う〜〜〜む、冬休み中に進められない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
