

プールのタイル修理

いつもは涼しい南カリフォルニアの夏も、今年は酷暑。毎夏滅多に使わずもったいない感じのプールですが、今年はよく使っております。

PoolTile01.jpg

これは、8月中頃、今年初めてプールを使った時の写真です。実は待ちに待ったプール利用、泳ぐ以外にもう一つ目的がありました。

PoolTile02.jpg

こんな風に、タイルが剥がれているところが2カ所。修理するには、プールに入ってやらないといけませんが、暑い日じゃないと、水が冷たすぎてとても無理。プール日和の日がとうとうやって来ました。水を少し抜いて、タイルにかからないようにしました。

剥がれたタイルは1枚ずつですが、近くのタイルもやっぱり剥がれる寸前。

PoolTile03.jpg

まわりも剥がしました。そして、モルタルと目地を入れて修復。タイルは再使用。

PoolTile04.jpg

目地の色が合っていないのは、手持ちのGroutを使ったから。まー、気にしない!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
