スポンサーサイト


キタ~~~~~~!メインバスルームにジェットバスを!プロジェクト-14

窓付けも一段落。次はいよいよメインのジェットバスです。

どのバスタブにしたかというと、前々からLowe's で目を付けていたものです。

Bath53.jpg

ジェットバスといえば、Jacuzziですね。そのJacuzziのジェットバスでゆったり浸かれそうなモデルが$999。これは買いでしょうと以前から思っていました。ところが、いざ店頭に買いに行ってみると、$1049に値上げされている!ずっと$999だったのに。これもドル安の影響か。まー仕方ないです。
いつもは4x8の合板もミニバンで持ち帰っていますが、このバスタブはさすがに大きすぎて乗りません。方法は二つ。

1. 配達を頼む。$80
2. トラックを借りる。75分$20。

トラックの方がうんと安いですが、問題は家の中での運搬。妻と二人で何とか持ち上げて運べますが、ドアを通過する際には、立てて運んだりと、余分な力が必要です。となると妻と二人では厳しそう。近所の人に手伝ってもらうのも手ですが、ちょうど良いタイミングに居合わせてくれるか。等々考えて、配達をお願いしました。

金曜日にオーダーして、日曜日のお昼頃到着しました。バスルームまで運んでと頼むと、最初は玄関先に置いていくから、あとはコントラクターにやってもらえと言われました。いや、自分でやるんだよと言うと、運んでもらえました。配達はおじさん二人でしたが、私も含めて三人がかりで、バスルームまで運びました。

ついにキタ~~~~!

Bath54.jpg

一足先に入浴?

Bath55.jpg

ポンプ部。左側は、Rapid Heaterです。

Bath56.jpg

いよいよ次週、取り付けです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

カナダからこんにちは。
自力で窓を交換しようと思い、検索かけたら、、、、、。
あれ?何処かで見た顔だなと思ったらMacの月刊誌で拝見した顔でした。
ジェットバスいいな。でも、日本の入浴剤は使えないんですよね?
これからも覗きますので頑張って下さい。
私も頑張らなくては。

No title

魚様、コメントありがとうございます。

この家の窓の交換は、9つ目です。最初は、DIYショップの新築用窓を使ってしまい、無駄に苦労したので気をつけてください。

入浴剤だめなんですね。あまり意識していませんでしたが、調べると透明度の高いもの以外は、良くないようですね。
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
