スポンサーサイト


ナイアガラの滝への旅行-1

日本はゴールデンウィークで旅行をされている方も多いと思います。アメリカにはゴールデンウィークがありませんが、4/30(月)にお休みを取って3連休となりました。そこで、金曜の夜からナイアガラの滝へ旅行に出かけました。

今回デルタのマイルを使うため、飛行機代の出費は無し。デルタは、LA-トロントの直行便がないので、途中で乗り換えが必要です。行きはNY経由、帰りはデトロイト経由になりました。

まず、LAX(ロサンゼルス国際空港)で夜9:30出発のNY行きの便に乗ります。時差の関係で、既にLAXにはゴールデンウィークの日本人旅行者がたくさん来ていました。
国内便といえどNYまで6時間もかかるので、昔だと機内食が出ていました。しかし、機内食は有料、イヤフォンも有料、映画も有料と大変世知辛くなっています。
機内では、寝るかiPadに入れてきた電子ブックを読んで過ごしました。

NYに到着したのが、朝の5時半。(ロサンゼルスだと2時半) そこから、トロント行きに乗り換えて、朝10時半にトロント空港に到着しました。

トロント空港からナイアガラまでは、今回はレンタカーを使用しました。3日間の利用で、$78と格安。これでレンタカー会社は儲かるのか? 当初はバスの利用を考えましたが、二人分だと圧倒的にレンタカーが安いことが判明し、レンタカーにしました。
トロント空港からナイアガラまで150kmほど。普段使っている外付けナビを持っていったので、迷うこともなく、現地に直行です。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ナイアガラの滝への旅行-1】

日本はゴールデンウィークで旅行をされている方も多いと思います。アメリカにはゴールデンウィークがありませんが、4/30(月)にお休みを取って3連休となりました。そこで、金曜の夜からナイアガラの滝へ旅行に出かけました。今回デルタのマイルを使うため、飛行機代の出?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
