スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メインバスルームの窓と換気扇 その4

窓が完了したので、次は換気扇です。
下は、トイレの照明のカバーを外したところ。

MainToilet18.jpg

これを取っ払って、照明兼換気扇を付けたいのです。天井をぶち壊さずに外せるか、また新しいユニットを取り付けできるかが勝負所です。まずは、中身を取っ払います。

MainToilet19.jpg

ハウジングは、ネジ4本で金属フレームに固定されていました。
下は、シャワールームの天井。同じライトが付いています。

MainToilet26.jpg

ご覧の通り、カバーが浮いています。これが、リモデルの一番の動機です。シャワーを使っている時は、湯気が上に上がるわけですが、この隙間から天井裏に入り込んで湿気を吸い込んでしまうんじゃないかと心配しました。

ハウジングは、トイレもシャワー室もすんなり外れました。良かった。これで、このプロジェクトは何とかなりそうです。

MainToilet20.jpg

ただ、前側は配線ボックスが鎮座しています。これは、排気管の邪魔。これは場所を移設するしかなさそうです。
取り付け穴は、9インチx9インチ。頭がやっと入るサイズです。内部の様子は、カメラを入れてバシバシ写真を撮って観察するのが良いです。

MainToilet21.jpg

妻壁部分に見える、黒い防水紙。この部分にダクトを通すのが良さそうです。しかし、なんだか変なパイプが通っていますね。これを外から見たのがこちら。

MainToilet22.jpg

なんだか、ぼっちりと出ていますが、これは配線用の金属配管でした。今は使っていませんが、昔外灯でもあったのでしょう。このお陰で、スタッドの場所が外からもはっきりわかります。助かりますね。次はダクトの取り付けです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。