スポンサーサイト


メインバスルームの窓と換気扇 その2

まずは窓の取り外しです。

ガラスを外します。

MainToilet04.jpg

窓が取れました。ここまでは早い!

MainToilet05.jpg

下部は、斜めの材が取り付けてあり、水切り板を固定してました。

MainToilet06.jpg

斜めの材は取っ払って、2x4を付けておきました。

外から見るとこの角度。つまり地面から結構高い場所にあります。なので、脚立に乗っての作業。

MainToilet07.jpg

木を打ち付けるのとモルタル盛りで、周りのスタッコと高さを合わせました。

水切り対策が重要です。

MainToilet08.jpg

フラッシングテープを隙間なく貼りました。

いよいよ、窓付けです。窓付けは外から。窓はペアガラスなので、結構重いです。しかも、脚立に乗っての高所作業。もし落下すれば、窓は破損、自分もただでは済まないでしょう。
気合い一発!

MainToilet09.jpg

付きました。とは言え、この状態では置いてあるだけ。この後、固定します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
