スポンサーサイト


メインバスルームの窓と換気扇 その1

今回は、メインバスルームのトイレとシャワールームです。
トイレの方は、以前のプロジェクトでタイルと便器を交換済みです。

MainToilet03.jpg

今回は、窓と換気扇です。既存の窓はこちら。

MainToilet01.jpg

最後に残った蛇腹窓です。
ランドリールームリモデルのプロジェクトでも、書きましたが、蛇腹窓は以下の欠点があります。

・機密性が悪い。
・遮音性が悪い。
・保温性が悪い。
・防犯性が低い。

長所は、換気効率が良いくらいでしょうか。
暖房効率も悪くなるし、外から車の騒音も聞こえてくるので、ここはきっちりペアガラスの窓に換えます。これで、旧型の窓は全て交換されることになります。

さて、トイレだけに換気も重要です。今までは、臭いがこもる時は窓を開けていたわけですが、寒い日は開けたくないし、開けたら閉めないといけません。ここは換気扇を付けたいところ。
現在、天井にはこんな照明がついているのみ。

MainToilet02.jpg

旧型のシーリングライトですが、浮いてますね。ここに、照明兼換気扇を付けたいところ。隣のシャワールームにも同じシーリングライトが付いているので、シャワールームにも照明兼換気扇を付ける計画です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いよいよですか!

シャワールームもgut outされるのでしょうか?天井の照明が浮いているってうちも全く同じ状態なのでちょっと笑ってしまいました。うちのは一応換気扇なんですけど、とにかく飛行機が頭上を飛んでいくようなものすごい音がするシロモノで、使っているうちに振動でだんだん天井から浮いてきてしまって危なくてもう使ってません。うちも早くマスターバスをぶち壊したいんですけど、まずはプランを立てないことには。。。ところで換気扇プラス照明、どんなのを選ばれるのか、興味津々です。

いよいよ・・・ ではないです

シャワールームは床のタイルが汚くてフルリモデルする気になっていましたが、とりあえず床を塗ったら、ま~当分このままで良いかと言う気分になっちゃいました。
なので、今回は照明と換気扇のみです。こっちの換気扇って、爆音の物が多いですが、静かなやつを選びました。予定通り静かだと良いのですが。
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
