スポンサーサイト


ランドリールーム リモデル Before & After

ランドリールーム リモデル、前回で完成、完結でしたが、コメント欄でBefore & Afterをとの要望がありましたのでお届けします。特に、Beforeの方は十分撮っていなかったので不十分ですが、できる限りやってみます。

まずは全体像。

Before
washerroom118.jpg

After
washerroom101.jpg

角度が違いますが、それはBeforeではカメラが引けなかったから。なぜなら・・・

Before
washerroom120.jpg

After
washerroom119.jpg

ベッドルームからランドリールームへ直接入れるドアをぶち抜いたから。これまでは、一旦バルコニーつまり外に出ないとランドリールームに入れませんでした。これはかなり便利になりました。

全体写真でも目立っていたのが配管。

Before
washerroom106.jpg

After
washerroom114.jpg

壁からむき出しになっていた、給水管、給湯管、ガス管、排水管を引き直し、床下と壁を通してスッキリさせました。水栓の位置も洗濯機の裏のベストポジションです。また、壁に埋め込みの棚も付けました。

配管がすっきりしたので、洗濯機を壁ピッタリまで寄せることができスペースができました。

Before
washerroom108.jpg

After
washerroom116.jpg

Beforeの段階では、細い棚を置いていましたが、使い勝手は悪かった。シンクが付いて、手洗いも便利に。また、収納も壁埋め込みの棚と、シンク下で十分です。

また、配管がスッキリしたのはランドリールームだけではありません。

Before
washerroom102.jpg

After
washerroom111.jpg

隣の設備部屋は、ランドリールームへの配管が宙を舞っていました。ここもすっきりしたので、物置スペースができました。

また、今回天井も高くなりました。

Before
washerroom107.jpg

After
washerroom115.jpg

中にダクトが入っており、その分天井が低くなっていました。照明の配線がむき出しだったのも、シーリングライトにしてスッキリしました。

そして、その天井裏だった部分、外から見るとこうなりました。

Before
washerroom109.jpg

After
washerroom117.jpg

Beforeは既に作業に入った写真ですが、ここに金網がはってありました。ダクトの吸気口と、屋根裏換気になっていました。そこにガラスをはめ込み、明かり取りにしました。おかげで、明るく清潔感のあるランドリールームになったと思います。

見えない部分も変わりました。

Before
washerroom121.jpg

After
washerroom122.jpg

元々壁にも天井にも断熱材が付いていなかったので、天気の良い日はかなり暑かったです。断熱材のお陰で、暑い日も寒い日も快適。ランドリールームは高温多湿になると、カビが生える原因になるので、その点でも良かったと思います。

変わったのは中だけではありません。

Before
washerroom103.jpg

After 1
washerroom112.jpg

After 2
washerroom113.jpg

腰壁まで石を張って、見栄えもゴージャスに。元々は、雨仕舞いが悪く土台が腐っていたのがこのプロジェクトの始まり。土台も換えて、水切りを付け、その上を石が被ったので、雨対策は万全になりました。

小さなランドリールームですが、改めて見ると、本当にすっかり変わってますね。半年もかかったわけだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます

リクエストに答えていただいてありがとうございます!やっぱりこうやってみるとかなり変わりましたよね。特にドアを部屋の中につけたのが一番便利になった点ですね。キッチン、バスルームもそうですが、まずは使い勝手がよくないと話しにならないですからね。次のプロジェクトが楽しみですー。

No title

あさみさん
確かに、使い勝手が大事ですよね。
外側のドア横に電源コンセントを設置しました。(最後の写真のグレーのボックス) DIY作業に重宝しており、使い勝手が良くなった部分です。
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
