スポンサーサイト


ランドリールーム リモデル その18 完結

いよいよランドリー・バニティの取り付けです。
まずは、排水管をサイドに出すための穴を側面に開けます。

washerroom80.jpg

ホールソーで、あっという間です。そしてキャビネットを所定の位置に置きます。

washerroom94.jpg

壁にネジ留めして固定。

washerroom95.jpg

シリコンを上面に塗って、

washerroom96.jpg

シンクを置きます。

washerroom97.jpg

ストレーナー部には、プラマーズ・パティを塗ります。

washerroom98.jpg

ストレーナーを締め付け、はみ出したパティは拭き取ります。これで水漏れはないはず。
次は、排水管の接続。

washerroom99.jpg

え!? トラップは?と思った方は鋭い。
この配管は、この後洗濯機の排水管と合流して、その後トラップに接続されていますので、ここには必要ないのです。シンクはこんな感じ。

washerroom100.jpg

そして遂に、完成!

washerroom101.jpg

ランドリールームのシル(土台)がむき出しなので、水切りをつけるようにとの指令が妻から出たのが昨年中頃。むき出しの土台は既に腐っており、交換が必要。そこで、壁も開かないといけない。それなら、ついでにガスや水道配管もやり直し。さらに、ドアも増設すれば便利。壁もやり直して、シンクも付けよう。と次々に計画が追加され、狭いランドリールームながら、半年以上のビッグプロジェクトになってしまいました。
何はともあれ、完成して妻にも好評です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご苦労様でした

Beforeがどんなだったかすっかり忘れてしまったほど変わりましたよね、ランドリールーム。(Before & Afterを追加することってできますか?)半年も前だったんですね、このプロジェクトが始まったの。でもわかります、一箇所不便なところを直すだけのはずが、どんどん雪だるま式にプロジェクトが大きくなっていくんですよね。すごく明るくて使いやすいランドリールーム、うらやましいです。

No title

あさみさん
コメントありがとうございます。
Before ってあまり撮ってないんですよね。基本一人でやっているので、ついつい撮るのが億劫だったり忘れたりします。
でも確かに面白いと思うので、近日中に、不完全ながらやってみたいと思います。ご期待ください。
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
