

メインバスルームにジェットバスを!プロジェクト-12

ここで、窓交換の基本についておさらいしておこうと思います。

Bath43.gif

既存の窓の交換なので、開口のサイズは決まっているのが普通です。開口部(ラフオープニング)のサイズから、縦横ハーフインチずつ小さい窓を用意するのが基本です。少し大きい分は、シムを挟んで取り付けます。これにより、少々開口部が歪んでいても、問題無く取り付けられます。



開口部に合わせて窓のサイズが決定されると言うことは、サイズは特注する必要があります。サイズを指定して注文すると、2週間くらいで届きます。

いよいよ取り付けですが、先週の状態がこれです。

Bath39.jpg

開口部を切り抜きます。丸鋸で下から切り抜いていきます。

Bath44.jpg

高いところは、ちょっと大変。

Bath45.jpg

四辺を切り抜くと・・・

Bath46.jpg

無事、壁が取れました。室内から見ると・・・

Bath47.jpg

う~ん、良い眺め。と堪能している場合ではありません。こうなると、夕方までに窓を取り付けねば。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

眺望絶景の窓ができそうだね。外から見られる心配はなし。お二人で有効活用してください。

こちらはお盆の季節。いつもは暇な僕もちょっとだけ忙しい。家内を二人亡くして、お墓は別々なので、、、。ともに駅から歩いて30分ぐらいの道を歩くことにしています。その間、気にしないで一人おしゃべりができるからね。今日も行って来ました。汗だくの坂道を、あと何回来られるかな?なんてね。
改めて、ほんとに世話になったとお礼を言っています。

No title

普通浴室の窓と言えばスモークガラスになりますが、家は外から見られる心配はないので、透明ガラスです。

日本はお盆ですね。お盆の帰省はできないので、いつも一時帰国した際はお墓参りをしています。
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
