スポンサーサイト


痛恨のミス ランドリールーム リモデル その16

窓を交換すれば、ほぼ完成となったランドリールーム。窓は、サイズ指定の特注なので発注して届くまで週間ほどかかります。今回は、ランドリールームの窓と最後に残った旧式の窓になったトイレの2つを発注しました。先日、届いたとのことで取りに行きました。

Crenshaw Lumberはこれまでも何度も利用しているお店です。前払いしているので、引き取るだけなのですが・・・

washerroom85.jpg

あれれ、一目見て何だか変。縦と横が逆さまです。

ガーン、発注ミス!

発注書を確認すると、間違った実物通りとなっています。でも、確かにメモを見ながら正しく発注したのに。当日は、発注時に対応した人がお休みだったので、翌日改めて話すことに。
行き違いがあったことはある程度認めてくれましたが、発注書の控えをもらっており、その通りになっている以上どうしようも無いとのこと。確かに、控えを確認しなかった私が悪いと言われれば、その通りで、ある程度予想していました。

ランドリールーム用とトイレ用の2個頼んだのですが、ランドリールーム用は縦と横が全然違うので、どうしようも無いです。ランドリールーム用は26 3/4” x 26" と正方形に近いサイズです。ということは、ラフオープニングの調整で何とかなるかも。作業進行中のランドリールームであと2週間待つのも辛いので、こちらはそのまま使うことにしました。

再発注が必要になりますが、それを20%引きにしてもらうことで決着しました。結局$170ほどの損失です。まー、仕方ない! 皆様も特注品の誤発注にはお気を付けください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
