

ランドリールーム リモデル その15

さて、今回ランドリールームにもう一つ機能を追加しようとしています。それは、洗濯用の流し台。従来はこれがなかったので、ちょっと手洗いが必要な場合は、洗面台まで持っていかねばなりません。しかも、洗面台のシンクは浅いので、洗濯物の手洗いには不向き。というのが、妻からの要望。

DIYセンターで見てみると、あるにはありますが、こんなのしかありません。

washerroom83.jpg

これはちょっと悲しいな~。そこで、Home DepotのWEBサイトを探したら、良さ気なのがありました。上のと同じくシンクが深くなっています。

washerroom84.jpg

Foremost Denman 24 in. Laundry Vanity

蛇口も付いてこの値段なら、納得でしょう。
Home Depotの店頭に行ってオーダーしようとしたのですが、たらい回しにされた上、WEBでオーダーするしかないってことでした。送料の$55が痛い!

受け取り先は仕事場にしていたのですが、年末に入ってしまい、トラッキングを見て休日出勤して無事受け取り自宅に持ち帰りました。

washerroom79.jpg

その前に、排気口変更により不要になった床の穴は、塞いでタイルを丸く切って埋めました。

washerroom77.jpg

給水、給湯のバルブは設置済み。サイドにスペーサーの板を付けておきます。

washerroom78.jpg

そして、定位置に仮置き。

washerroom82.jpg

良い感じですが、窓はどうなるの?
ここは、ペアガラスの窓に交換するんですが、一番最後にと思っていたら、この配置が決まってしまうと窓交換が困難ですね。そこで、窓交換を先にしないといけないわけですが、窓の到着は2週間後。やむなく作業一時中断です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
