スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランドリールーム リモデル その3

外側は、バッカーボード張りまで終わりました。あとは石を張るだけ。このまま一気に行きたいところですが、雨仕舞いも終わったし、ここで一段落しても大丈夫です。
というわけで、室内を先に進めることにしました。

ドライウォールの内側にカビを発見したので、カビキラーで綺麗にするか、壁を交換してしまうかですが、この際ですから交換することにします。それなら色々全面改装だ!

洗濯機とドライヤーは縦に重ねています。その横は、水道、排水、ガスの配管が壁際をのたうちまわっています。

washerroom13.jpg

これは見栄えも悪いし、スペース効率も悪い。配管は、すっきり壁を通すことにします。

washerroom15.jpg

洗濯機横の中途半端なスペース。今までは小さな棚を置いていましたが、もっと有効活用したい。このランドリールーム、流しがないので、洗濯前に手洗いしたくてもできません。小さな流しでも付けたいところ。

washerroom14.jpg

天井が一部低くなっています。これは今は使っていない、空調用の吸気管が通っているため。今は大丈夫ですが、大きめの洗濯機とドライヤーを積み重ねると、高さが入らないのです。と言うことも考えて、天井は高くしたい。

washerroom16.jpg

これはランドリールーム隣の設備部屋。居住スペースではないとは言え、配管が壁際どころか空中を通っています。これもスッキリしたい。

等々、考えると結構大きなプロジェクトに。取りあえず、壁をぶち壊しましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ものすごいことをサラッと言ってしまいますね(笑)
想像もつかないようなDIYです。すごいわ・・・

うちはシャワーのDiverterがおかしいまま、1年8ヶ月が過ぎ、シャワー2つのうち、一つはシャワーだけ、一つはバスタブ用だけしか出ません。なのでお湯に浸かった後は、体にタオルを巻いて別のバスルームに移動します(爆) 怖くて直せない・・・

No title

> うちはシャワーのDiverterがおかしいまま、

えー、早く直さなきゃ。Sさんが、プロと言っても大抵は不法移民のメキシカン。彼らにできて、俺にできないわけがないって言ってましたよ。
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。