スポンサーサイト


ランドリールーム リモデル その1

またまたご無沙汰でした。
しばらくヘビーなDIYネタが無かったので、もう辞めちゃったのかな、とか完成してしまったネタが無いのか?と思われた方もいらっしゃるかもしれません。いやいや、まだまだネタはたくさんあります。
四十肩をわずらったりと、新しいプロジェクトには入れずにおりましたが、ほぼ治ったので6月中旬より新しいプロジェクトを開始しました。

今回は、ランドリールーム(洗濯機部屋)です。実はここ、入居早々タイル張りをした部屋です。その様子は、「ロスで働く社長のブログ」でもご紹介しました。

この時は、床は構造部から全面的に交換したのですが、今回の発端はこれ。

washerroom01.jpg

手前のピンク色はバルコニーの床、黄色いのがランドリールームの壁です。その壁の下の木がむき出しですね。こんなところがむき出しで雨ざらしというのは、本来あってはならないことです。良く見ると、一部腐って穴が開いています。
これはまずいなと言うのは妻も気がついていて、「早くここに水切りを付けて」と言っています。四十肩も治ったし、何とかするか。と始めたのが6月中旬です。

washerroom02.jpg

ベランダの板を2枚外して、作業をやりやすくしました。
そして、中の様子を確認するため、外壁の下側をカットして外しました。

washerroom03.jpg

逝っちゃってますね。実は、ここは床交換の際に状態の悪いのは気がついていて、中から換えられるところは換えたのですが、一部困難でそのままにしていたところです。
また、内壁のドライウォールも湿気を吸ってカビが生えています。これは、水切りくらいじゃ駄目ですね。覚悟を決めて全面改装です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
