

プールに現れた蛇の正体は?

プールサイドに蛇が出現。

snake00.jpg

小さい蛇なんで、そんなに恐くないんですが・・・ 何か、形がやばそう。

snake01.jpg

三角の頭、太い胴体。そして極めつけが・・・

snake02.jpg

シッポが特徴的です。と言えば、ガラガラ蛇ですが、以前見たシッポの形とは違うような・・・
見分け方がありました。

snake04.jpg

間違いない! ガラガラ蛇。段々が3段くらいしかない、まだ若い個体です。

そこで心配になったのが、うちのネコニャン達。休日は庭に出しているんですが、よく蛇を拾ってくるんです。これまで毒蛇を拾ってきたことはないんですが・・・ 噛まれちゃったら、ひとたまりもないかも。心配になり、決死の覚悟でスコップを使って捕獲しました。

あとでネットで調べると、ネコはガラガラ蛇の毒には耐性があり、もし噛まれても大事には至らないとのこと。多少具合が悪くなったりするようですが、病院に連れて行っても傷の手当てをするだけで、血清も打たずに回復するそうです。マムシに耐性があるというのは聞いたことがありますが、同じなんですね。
すごいぞ、ネコニャン!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
