fc2ブログ

対岸の火事

相変わらず四十肩でDIYはお休み中です。ちょっとだけ回復してきたかも。
今日、買い物に出かけていると、すごい黒煙。
うわっ、火事!?
近づくと、すごい炎。うわ、精油所が燃えている!?
更に近づくと・・・ あれ?

CatarinaFire04.jpg

煙突から煙が出ているだけ? 消防車が出動するわけでもなく、普通に煙突から気振が出ているだけのようです。普段は、白い煙だけですが、たまにこんな煙が出ます。すごい大気汚染。
5/4追記:

買い物から帰ると、見慣れた対岸のカタリーナ島から煙り。今度は正真正銘の火事です。ベランダより撮影。

CatarinaFire01.jpg

CatarinaFire02.jpg


最大ズーム&画像補整

CatarinaFire03.jpg

夕方にはほぼ鎮火したようです。今日は対岸の火事でしたが、これから山火事のシーズンなので、人ごとではないですね。

5/4追記:ニュースによると翌朝もまだ消えてないそうです。ベランダから見る限り、煙は見えないんですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード