スポンサーサイト


久々の更新

東日本震災で被災された方々へ、お見舞い申し上げます。

随分長いこと、ご無沙汰してしまいました。震災で自粛していたわけではないんですが、別の理由でDIYを自粛中です。別の理由とは、左肩が痛くて腕が上がらないこと。別名、四十肩または五十肩。
四十肩と五十肩って、全く同じ症状って知っていました?四十位でなるか、五十くらいでなるかの違いだけです。
私は四十肩と言ってますが、妻は五十肩と呼びます。四十代なんだから四十肩と言い張ってましたが、医者には、五十肩と診断されてしまった! 医者に行っても有効な治療はなく、痛みのある内は安静にしておくしかないようです。
完治には半年ほどかかりそう。

利き腕ではなかったことは幸いですし、被災された方のことを思えば贅沢は言えません。これまで、週末はDIY三昧でしたが、しばらくは骨休め期間です。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

五十肩の痛みが、ウソのように消える!

五十肩の痛みをす~っと消せる方法があります。1日1回たった5日の実践、平均で約5回~10回の実践回数で、今まで夜も眠れないほど痛かった五十肩の痛みが、ウソのようにすっと消えます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

50肩がついに息子の代にまで及んだのか!
80近い僕は、もう5,6回はやっているベテランだよ。で先輩顔をして教えたくなる。
安静にしてほっておくか、痛みをこらえ、1ミリでも多く動かせるように努力するか、医者によって見方は違うね。僕は無理をして涙を流しつつ動かす方を取った。それでも最初の時は半年ぐらいかかったかな。
危ないのは街を歩いていて転んだ時だね。痛いほうの手が出なかったので、片手では体重を支えきれずにおデコをアスファルトにぶっつけた。
2回目からは3,4ヶ月で治った。君もそういう人生を繰り返していくのかなぁ。お大事に。

No title

直大叔父さん
ベテランの体験談、ありがとうございます。
最近の週末は、DIYができないのでよく近所の山歩きに出かけています。険しいところで、2度ほど転んでしまったのですが、その時はやはり反射的に左手をつきました。それで大転びは避けられましたが、激痛が走りました。
じっとはできない質なので、それなりに動いています。
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
