

カーブアピール向上作戦-4

いよいよ作業に入ります。まずはその1でも触れた、木壁に腐りのある部分。取っ払ってみました。

stone13.jpg

外した部分を見ると、それほど状況は悪くありません。これは手前の花壇部分が雨で池状態になってしまっていて起きてしまった物(現在は解決)。そこで、池じゃなくて花壇周りの壁は取っ払うことに。

stone14.jpg

防水紙が多少破れてしまった部分は、もちろん重ね張り。そして、板の厚み3/4インチと同じ厚さの合板を張ります。3/4インチ合板4feet x 8feet はかなり重かった。

stone15.jpg

そして、石を張る下地の部分には防水紙を張っておきます。

stone16.jpg

防水紙の下にシルバーに見えるの水切り板。雨終いはきっちりやっておきます。玄関ドア右側部分も同様に作業します。
さて、この上に石を張るための下地を作るわけですが、ここでアマチュアビルダーならではの一工夫です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
