スポンサーサイト


カーブアピール向上作戦-2

というわけで、まずはどういう壁にするかを決めないといけません。こういう場合は、お店に見に行ってみるのが一番。以前から目を付けていた THONPSON BUILDING MATERIALS に行ってみました。

stone07.jpg

ここは建材屋さんですが、石系の品揃えも豊富です。まず、石にするのかレンガにするのか。石にするなら、自然石にするのか、人工石にするのか。人工石というのは、コンクリートで自然石に似せて作った石です。人工だけに、施工もしやすく、テキスチャも各種揃えてあります。やっぱり人工石かな。

店頭で相談してみると、人工石はCultured StoneEldorado Stone を取り扱っているとのこと。カタログをもらって検討することにしました。

Cultured Stoneは、日本で造ったログハウスで、人工レンガを使ったことがあります。それだけに馴染みがあります。

stone08.jpg

普通のレンガより、クラッシック風でよい感じ。でも石の風合いも捨てがたい。確か日本で買った時はレンガの方が石より安かった気が。でも今回は、価格は全く同じでした。1スクエアフィート(約30cm四方)当たり$5.33。これは予想よりも少し安かったかも。だったら、やっぱり石だよな。などと考えている内、近所の公園で人工石を使っている現場が!

stone09.jpg

これもなかなかよい感じ。やっぱり人工石で決まり。
そこでカタログとWEB上で選んだのが、Eldorado Stone のRUSTIC LEDGE Sawtooth。

stone06.jpg

というわけで、購入品も決め、THONPSON BUILDING MATERIALS に買いに行きました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
