

カーブアピール向上作戦-1

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

しばらく、ブログを放置状態にしてしまいましたが、新たなプロジェクトが進行中です。

これが我が家の玄関周り。

Stone01.jpg

年末の雨の中の撮影です。あんまり立派なカーブアピール(見栄え)ではないですね。今回は、外壁にフォーカスします。我が家の外壁は、60%が木の板、40%がスタッコです。上の写真の壁は100%木の板です。
地面すれすれのところまで、木の板が被せてあります。そのため一部の場所はこんな感じに。

Stone02.jpg

下側がちょっと腐り気味ですね。こういう部分はごく一部なんですが、これは問題。以前水はけの問題があって、大雨の後には手前に水が溜まっていたからなんですが、水はけについては解決済みです。年末の大雨も全く水は溜まりませんでした。とは言え、この腐った部分は何とかしておきたいところ。カーブアピールも同時に向上させたい。

そんなわけでインスピレーションです。

stone03.jpg

ごく普通の住宅ですが、右側の下半分がレンガになっているのが、感じ良いですね。一面白い壁より、ずっと高級感が上がっていると思います。

stone04.jpg

モールなんかで、腰壁部分まで石壁になっている所が最近多いですね。やっぱりお洒落。

stone05.jpg

豪邸の壁。やっぱり石壁がゴージャス。

そんなわけで、腰壁をレンガか石の壁にすれば、ぐっとカーブアピールが向上すると思います。耐水性もあるので一石二鳥(本当に石だ)。これを予算$1000で何とかしたい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ホントかね?確かに石壁にしたら貴邸も豪邸レベルに近づきそうだけど、たったの1000ドルで?一桁違う1万ドルじゃないの。
そんな魔法があったら、ぜひ見せてください。
日本のテレビで、中古住宅の「ビフォー アフター」という、リフォームの成果に住人が喜こぶ番組がある。しかしリフォームについては最近、悪徳業者が多くて、「かえって住めなくなった」なんて事件も起きているけど。
自分でやったらそんな心配はないよね。

No title

直大叔父さん
正真正銘1000ドルです。現在進行中で、1000ドルに収まるかどうか微妙になってきましたが、1000ドル程度。
我が家の「ビフォー アフター」をお楽しみに。
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
