スポンサーサイト


昨日はプール開き!

この週末は、暑かったです。そこで、昨日今年初めて我が家のプールで泳ぎました。

Pool01.jpg

(写真は、昨年の物)
長さ十数メートルの小さなプールですが、一番深いところは2.5m以上あります。何往復かしたら、結構良い運動になりました。
真夏でも、海辺で涼しいし水も冷たいので、なかなかプールで泳ぎたくなるほど暑くならないんですよね。そんなこんなで、去年の夏利用したのは3回ほど。今年も、同じ調子ですね。夏時間で日が長いので、平日の利用もしてみようかな。

実は、冬でも使えるようにガスのヒーターが付いていますが、年代物で朽ち果てています。噂によると、1回暖めるのに300ドルほどガス代がかかるとか。これは使えないな~。

経済面を考えると、太陽熱に行き着きそうです。太陽熱発電ではなく、太陽熱温水器タイプはシステムも単純で、DIYでやれば費用も安く済みそうです。今後のプロジェクトの候補ですね。とは言え、他のプロジェクトの妄想も多数。まだまだ先になりそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいな~
自宅にプール

私はもっぱらスポーツジムのプールで我慢です。

お家の改装も楽しみですね。
またお邪魔していいかな?

No title

barbyさん、こんにちは。
barbyさんとこは、そのままビーチに下りていけるじゃないですか。プール不要ですよね。

バスプロジェクトが終わったら、ぜひ見に来てください。
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
