スポンサーサイト


玄関クローゼットプロジェクト-1

リビング天井断熱プロジェクトで、予定外にお金を使ってしまったので、しばらくプロジェクトはお預けと思っておりました。しかし、たまたま手に入れたHome Depotのギフトカード$400。これがあれば、お金を使うことはないわけで、ギフトカードで賄えるプロジェクトに着手しました。それはここ。

closet01.jpg

玄関近くに棚があるので、それを下駄箱代わりに使っておりました。まー、私としては、これはこれで特に問題無いと思っていたのですが、妻に言わせると大問題だそうです。扉もなく、靴丸見えというのは、かなりみっともないそうです。それに、玄関先にクローゼットがあるのがアメリカの家では一般的で、お客様のコートをかけたりするのですが、それもない。ちなみに、こういう位置関係です。

closet02.jpg

左の茶色いドアが玄関ドア、白いドアがゲストバスルームです。現状の棚が、もう少し奥行きのあるクローゼットになると、確かに便利そう。
そして、角の部分のなぞの出っ張り。

closet03.jpg

ここも、クローゼットのスペースにしてしまいたいところ。
では、作業開始!

closet04.jpg

パネルを外すと、何とも和風な壁紙が出てきました。かまわず、ぶち壊し!

closet05.jpg

なな何と、煙突が2本出てきました。いや、実はこれ、ここの裏に当たるゲストバスルームの全面改装時に、把握済みです。昔々、床下にガス暖房機があった頃の煙突と思われますが、今は使っておらず繋がっていません。今回これは撤去ですね。
と、まずは順調と思いきや・・・

ギョエ~~~~~!
グゥエ~~~!!
オェ~~~!!!






この写真、小さくてよくわからないと思いますが、クリックで拡大します。
気の弱い方、お食事中の方は、絶対に見ないでください。

closet06.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

えっ

何なのか認識できませんでした。
相当すごいものですか?
わたしもDIYとブログの更新がんばらねば。

参考になります

暑い日が続いています。

参考になります。完成後を楽しみにしています。

期待はずれ?

とよたこさん
期待はずれだったでしょうか。答えは、次のエントリーで。

桃太郎様
そちらは暑いですか? こちらは涼しい日が続いていますよ。
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
