

2016年 新プロジェクト始動

さて、2015年はブログをサボり気味で大晦日に2015年の総集編を書きました。
2016年は、更にさっぱり更新しておらず、やはり大晦日に書いています。確かに、今年はちょこちょこしたDIYはやりましたが、ビッグプロジェクトはありませんでした。しかし、年末のお休みに、ビッグプロジェクを始動しました。

シャワールームの改装です。このシャワールーム、古臭い部分で唯一ほぼオリジナルのまま残っているものです。

ShowerRoom01.jpg

左がシャワールーム、右がトイレ。もちろん、このいかにも古いデザインのドアは替えます。右は今回は変えないけど、いずれ替えないといけないね。

ShowerRoom02.jpg

超ピンクのタイルです。窓は唯一残っているシングルガラス。タイルは連続性を考えて、シャワールーム前のタイルと同じ系統のデザインの予定。ちょっと流行に外れているけど、やはり統一感は大切にしたい。上のライト兼換気扇は、数年前に付けたもので、引き続き使う予定。

ShowerRoom03.jpg

下の方は、水垢でかなり汚らしい。シャワーバルブは機能的には問題ないが、金色のカバーが前時代的。ここだけ替えても良いのだけれど、これに合うものが見つからない。なので、バルブ、配管と換えることに。ここが一番大変そう。

というわけで、年をまたがるプロジェクト始動です。粉塵との戦いになりそうです。
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
