

池ポンプ小屋の製作-2 完結

ポンプ小屋の続きです。

壁は付けないので、枠組みに塗装します。自然にフィットしそうな茶色で。というかたまたま余っていた塗料。

PondHut05.jpg

屋根には、アスファルトシートを貼ります。

PondHut06.jpg

木が生えている側は、こうやって屋根をカット。

PondHut07.jpg

屋根はアスファルトシングルを張っていきます。ポンプ小屋だからと手抜きはせずに、水切り板も設置。

PondHut08.jpg

屋根が張り終わりました。アスファルトシングル、ちょうど1パックで足りました。失敗しないで良かった。’

PondHut09.jpg

ポンプ自体を雨から守るのはもちろんですが、タイマーやコンセントなど、雨から守るのが大切。

PondHut11.jpg

というわけで、完成。

PondHut10.jpg

結構、良い雰囲気じゃないですか。合板被せていた時は、みすぼらしかったのが見栄え良くなりました。ちょっとした庭仕事道具も、ここに置けますね。

小さな小屋なので、難なくできましたが、家一軒作るにしてもこれを大規模にやるだけです。2x4なら、家作るのも簡単ですね。
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
