

暖炉リモデルプロジェクト-8

石張りが終わったので、あと一息。でもまだ細々としたところが残っています。
まずは、マントルの内側。タイルを張りますが、真っ黒なブラックマーブルを選びました。ナチュラルストーンです。なぜブラックかというと、それはガラスドアを付けた時にわかると思います。

fireplace38.jpg

ここもタイルのカットが必要。

fireplace39.jpg

メガネとマスクを外したところ。炭鉱夫のよう。メガネとマスクは欠かせませんね。

目地も当然ブラック。初めてブラックのグラウトを使用しました。

fireplace40.jpg

そして、目地入れ。順調です。

fireplace41.jpg

その後、手前部分のタイル張りの続きです。ここは結構大変だったんですが、写真をあまり撮ってないので簡単に。

fireplace44.jpg

側面部は、2x4で仮の支えを設置します。このタイルは、24インチx12インチ(60cmx30cm)とかなり大判。スクエア単価も$3.80と高めです。狭い範囲ですからね。

石張りは先週終わったことになっていましたが、タイルとの継ぎ目の部分は、一つ残していました。

fireplace42.jpg

タイルも張ったので、最後の石張り。

fireplace43.jpg

タイル張り完成! でもこうして見ると、先週からあまり進んでいないような。いや、内容的にはかなり進んでいるんですけどね。来週は、いよいよ完成予定!
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
